おっさんずメモ -アクアリウム備忘録-

おっさんがアクアリウムのことをただ垂れ流すブログ。

久々に

コロナがまた流行ってきたね。

皆さん体調には気をつけてね。

 

さて我が家の水槽たちは少しずつまた変わりってきたよ。

 

プラケースはエビ達が安定してきたからファイヤーシュリンプを5尾追加。

一昨日ようやく抱卵した!

もう一回り大きめのプラケースに引越し予定で稚エビが誕生したら本格的に移動させるつもり。

 

キューブ水槽は水を入れて、オトシンネグロを4尾投入。

結構アオミドロが沸いてて大変。

除去のためにファイヤーシュリンプを1尾入れたけど、まぁ話にならんよね。

スポイトで除去しながらビーシュリンプ入れるまで気長にやるかなぁ。

盆ぐらいにビーシュリンプ入れるつもり。

 

瓶は水草を増やして、別居中(独房入り)だったDV旦那を元に戻した。

またDVするかと思ったけどこの数日は落ち着いていて一安心。

婚姻色出るかな?

 

では、また