おっさんずメモ -アクアリウム備忘録-

おっさんがアクアリウムのことをただ垂れ流すブログ。

クリスマスモスとハニグラ

今日は暑かったね。

明日も晴れになったみたいだけど、おっさんは在宅ですよ。

 

さて今日はナナプチの株分けとクリスマスモスの流木活着を行ったよ。

f:id:pochopuri:20200614205358j:image

思ったよりうまくいったかな?

木はキャンドゥで3本綴りになっていたものを使用。

1本は新しいボトルに入れたよ!

結局暴れん坊のハニグラを新しいボトルに隔離。

小さいボトルだから、どうしようかな…。

ベアタンクだし、少し落ち着いたら戻すしかないのかな。

折角カップルになってくれるかと期待してオスメスにしたのに、ダメ男っぽくてあかんなぁ。

4Lのボトルでこれ以上増やすわけにもいかないだろうし、どうしたら縄張り意識を減らしてくれるんだろう。

誰か知ってる人いたら教えてください!